ロッククライミングのドキドキ/疑似体験

日本人初の8000m峰14座完全登頂を成し遂げた登山家・竹内洋岳(たけうちひろたか)さん 発したプロジェクトで山岳クライミングの楽しさをプロモーションしている画像である。 山の高さ、風、崩れやすい岩、見ている私も緊張した。 はーこれはすごいけど、逆…

靴の結び方/26歳にして知ったこと

初めて知った! 今まで、ほどけやすいと思ったよ。 Terry Moore: How to tie your shoes - YouTube

自分をごまかさない大切さ/ハクバノ王子サマ 朔ユキ蔵

「お慕い申し上げます」というお寺系ラブストーリーの漫画が非常に悶々として 面白いので朔ユキ蔵先生の昔の漫画を読んでみた。 ハクバノ王子サマ 10 (ビッグコミックス) 作者: 朔ユキ蔵 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2008/06/30 メディア: コミック ク…

virgin americaの機内安全動画が素敵過ぎ

本当にやることが、いちいち面白い。 飛行機に乗っても、たいていは通り一遍の面白くない機内安全動画が 流されるが、面白くもなんともないし、まず見ない。 こんな風に楽しませてくれると面白いなー。 何度も見ると飽きるかも知れないし、 好き嫌いが出るの…

96歳のおじいちゃんが亡き妻に送る歌

おじいちゃん、そんな純愛は卑怯だよ(泣) 96歳のおじいちゃんが亡き妻に送る歌。 プロのシンガーソングライターと出会い、 素晴らしいMusicになって世の中に拡散中。 長年連れ添った人にこんなに純粋に思いを言えるって素敵。 ※5分45秒頃から曲が流れます。 …

ケニヤへの旅/pogo 素敵なMashup Melody

ディズニーが認めたオーストラリアのアーティスト「pogo 」 自然な音、少女の素敵な歌声と映像をMIXさせ ケニヤへと一時の旅をさせてくれる。 音と映像が頭から離れない。。 2分という短い時間の中だけど 一瞬にして夢の中にいるような不思議な気持ちにさせ…

youtubeがもたらした才能の世界/ディズニーシリーズ

僕ら20代世代はテレビよりyoutubeを見ている人も多いと思う。 youtubeがもたらした素晴らしいことは 一般の人がコンテンツを作れることだ。 感動や衝撃を共有出来る。 こんなの凄すぎるわ! 凡才のやつはどうしたら良いんだ!www After Ever After - DISN…

読んだけども。。【過激】知的障害者の女とのセクス

【過激】知的障害者の女とのセクス http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-237.html 読んだけども、恋愛ってそんなものかなと思う。 きれいに出会って始まる恋愛もあるし、性欲から始まる恋愛もあるんだと思う。 色々考えるけど、感情なんてその時々や立…

そのガッツ嫌いじゃない! 8秒過ぎの衝撃/犬

犬よ、そのガッツ嫌いじゃない。 むしろ俺は好きだ! There is a God - YouTube

猫との出会いと別れ/まんぷく遊々記

ペットの猫との出会いから別れまでを書いた漫画。 世話が面倒なので,ペットを飼いたいとは思わないが、 振り返って良い思い出って感じられる経験をさせてくれるって、 羨ましいなーと思う。 http://dekuchin.web.fc2.com/penta/penta.html

24歳で亡くなったポエトリーラッパー 不可思議/wonderboy

すんごく青臭いんだけど、心に響く歌詞。 自分をさらけ出して懸命に生きた24歳。 今日初めて不可思議くんを知ったんだけど、 すごく、もったいない。 生きたいという迫力 伝えたいと思う言葉の強さ 言葉を聞いて気恥ずかしくなるけど、心に残る。 格好悪くて…

一人の女性の人生をワンカットに収めたCMが素敵

人生は短い。 大人になるにつれ、一日があっという間に終わっていく。 仕事をしていても毎日自由に使える時間は沢山あるはずなのに、 怠惰、放蕩、簡単に濫費してしまう。 分かっているんだけど、昔から分かってるんだけど。 うーむ。 今回は一人の女性の人…

漫画

最近、難しい本の箸休めに漫画を読むことが多い。 大学に入り、なぜかぽっつりと漫画を読むことが無くなったのだが、 最近また急に読み始めた。 きっかけはkindleで「ブラックジャックによろしく」が無料で配信されていたことだ。 ついつい無料という言葉に…

感動動画 鉄拳/保険生命

鉄拳さんと保険生命で制作された動画が感動必至!! 『家族の大切さ』をストレートに表現した作品。 ピアノの音楽も絵コンテと非常にマッチしており、 久々に涙してしまいました。 6分の短い映像ですが、あなたにとって有意義な時間となるでしょう。 ホッと…

感動した話 高校野球/南会津高校

最近はこの糞暑い中、甲子園で野球させるのはどうなのか!?とか 議論が起こってますが。。 熱中症を考えると、涼しい所で運動、応援するに越したことはないですが。 今日はそんな話ではなく、ほぼ日で紹介されていた記事がウルッときたので ご紹介します。 …

最近読んだ本 とんび/重松 清

僕は読書も好きなので毎月10冊以上は購入してしまう。 最近はハードの本を持ち歩くのは面倒だし、本棚にもう入らないという理由で なるべくipadのkindleアプリに本を入れて読んでいる。 kindleだからって、自分の好きな場所でいつでも読めるわって思っていた…